ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大手企業への転職の面接対策!志望理由の答え方、書き方はコレ!

みなさんこんにちわ!妻から油臭いと言われる、ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 前回は転職を体験した私の体験をもとに、面接の対策、質問の内容を徹底解説ということで、転職、退職理由について解説しました。 www.hidechora.com 転職面接の…

転職時の面接で聞かれる3大質問対策!転職・退職理由でネガティブ発言NGは嘘!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora) 前回は、エージェントの利用の流れを簡単にお話ししました。 www.hidechora.com 今回は転職を経験した私の体験をもとに、面接の対策、質問の内容を徹底解説していきます。 転職を希望する方だけで…

アイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機の洗浄力の評価は!?使いやすさも紹介!

こんにちわ!高圧洗浄機の水が足に当たって皮がムケてるヒデチョラです!(@hidechora) 今週末に息子の運動会があるので私の母親が訪問してきます。 汚い家に呼ぶわけにもいかないので大掃除を決行! 妻は妊娠中でゆっくりしてほしいので、私がやってあげな…

子どもがゲームをするのは悪か?よく言われる悪影響に反論!

3度の飯よりゲーム好き!!こんにちわ~~~ちょらぶろぐのヒデチョラです! 前回の記事で、子育てで後悔している3つのこと、というお話をしました。 www.hidechora.com その3つ目のポイントで、スマホやゲームをいじらせすぎたという点に触れています。 こ…

パパ目線で、5歳までの子育てで後悔している3つのこと

一度故郷を離れたからには、負けねぇ退かねぇ悔やまねぇ、前しか向かねぇ振り向かねぇ!ど~も、ちょらぶろぐのヒデチョラです。(@hidechora) みなさんはお子さんのことで、あの時ああしてあげればよかったな、と思うことなどはありますか? もしくは今はま…

残業しない仕事術!仕事のスピードをあげるための3つのコツ

みなさんこんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 昨日は、残業しないで早く帰る仕事術について、仕事を減らす重要性をお話ししました。 www.hidechora.com 今回は、残業しないで早く帰るためのもう一つの手法、仕事のスピードを上げるコ…

仕事が早い人の特徴は!?残業せずに早く帰る方法を教えます!

こんちわー!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 命削って仕事してませんか? ブラック企業、過労自殺などの暗いニュースが多い日本です。 実際に毎日遅くまで働いてる方多いと思います! 遅くまで働いて、夜ご飯はコンビニで済ませて、寝る時間も…

妊婦健診で男が試される!妊娠初期~安定期までの健診デートの掟!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 先日は3回目の妻の妊婦健診に付き添って来ました! 妊娠16週目なので、赤ちゃんの性別がわかるかもしれないということで、4週間前からずっとドキドキしておりました。 結論から言うと、性別はまだ…

子どもをニート、引きこもりにさせない、非行に走らせない育て方!最強イクメンが勝手に論じる。

こんにちは、ちょらぶろぐのヒデチョラです。(@hidechora) 世間では、ニートの方が年々増えていると聞きますよね。 みなさんも大事なお子さんが将来ニートや引きこもりになってしまわないか?非行に走らないか?と不安になることもあると思います。特に闇…

転職エージェントの利用の流れ、活用方法を、自身の経験を元に徹底解説します!

こんにちわ!大手企業で将来を有望視されている!…はずの、ちょらぶろぐのヒデチョラです!(笑)(@hidechora)⇒ツイッターもフォローよろしく! 前回から時間が空いてしまいましたが…前回は、転職エージェント最大手のリクルートエージェントの全貌を徹底解…

大企業勤務の給与明細を公開するよ!福利厚生も解説!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 今日は、大手企業へ転職を果たした私が、いったいいくらの給料をもらっているかを大公開したいと思います。 元々大企業に勤めていたうえで、転職先も大企業なので給料のベースとしてはほとんど変…

子連れの夏、秋の旅行に超オススメ!星野リゾートリゾナーレ熱海の徹底レビュー!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 我が家では、半年以上前から予約して楽しみにしていた旅行が今年の7月半ばにありました。 行先は、星野リゾートリゾナーレ熱海です! 熱海の旅行のレビューを今からすな!!って話ですが(笑) 以前…

でた~~!北朝鮮のミサイルのニュース真っ只中で、家族を置いて会社に行くヤツ~~

おはようございます!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 今日の朝もJアラートで起きました…皆さんはいかがでしたか? 息子はそのままスヤスヤ寝ていましたが(笑) メールはもちろん、テレビもすぐに付けて、状況を把握。 どうやら東北地方めが…

遊びも脳トレ!知育にぴったりのおすすめカード・ボードゲーム4選!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 昨日は、子供の脳トレ、知育にぴったりのおすすめ本を紹介しました! www.hidechora.com 今回は、我が家で一大ブームを巻き起こしているカードゲーム、ボードゲームを紹介致します。 たかがカード…

賢い子に育てる!子どもの脳トレ、知育におすすめの本、ドリル6選!

こんにちは、ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora) 頭のいい子に育てたい!将来は東大、いやハーバード大学に入学させたい! そう思う親御さんたちも多いのではないでしょうか? もちろん我が家もそう願っています。 そのために、色々な本や教材を息…

逆上がりのコツと、自宅でできる練習方法を一挙公開!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 今日は日曜日なので、息子と公園で逆上がりの練習をしてきました。 我が家の息子ももう幼稚園の年長さんです。 幼稚園の女の子や年中さんにも、逆上がりのできる子は多いんです。 逆上がりが出来…

いじめに負けるな!原因と対策を、最強のイクメンが真剣に考えてみた

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 私自身、中学2年生くらいの頃だったかな。いじめられていた時期があります。 ニュースで取り上げられるレベルの悪質なものではありませんでしたし、部活動もやっていて、信頼できる友達もいたので…

最強のZ戦士を育てる!戦闘力53万のイクメンブログ!

おっほっほっほ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 今日から息子のこと書くぞ~!! ブログ初めて、10日くらいたったので、自分の記事見返してみました。 あれ?コイツの記事おもんなくね!? うん。なんか真面目っぽいし、少しでもみんなの役…

リクルートエージェントの評判は!?オススメエージェントを転職経験者が徹底解説!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora) 前回は転職活動の始め方についてお話ししました。 www.hidechora.com 今回は、前回少しお話しした、リクルートエージェントについてのみ、たっぷりと紹介していきたいと思います。 転職エージェント…

転職に成功する方法知りたい?そのコツは自分の価値を知ることだよ。

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 転職に成功したい人、たくさんいると思います。どうすれば成功するのでしょう?結論から言います。 優秀な人材であることです。 当たり前ですが、優秀な人材であれば、転職は絶対に成功します。…

転職の始め方!わからないなら転職エージェントに登録してよう!独力なら転職サイト!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora ) 前回は、私が転職してよかったと感じた点をお話ししました。転職してみようと思う方が増えていれば幸いです。 www.hidechora.com 今回は、一大決心で、転職しよう!と思ったはいいが、転職の方法が…

映画で話題のジョジョのアニメが思わぬ形で無料で見れた話。

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 実は私はジョジョの奇妙な冒険の大ファンです。 特に2部が好きで、ワムウ、エシディシ、カーズの強さはジョジョ史に残るものと思っています。 最近、ジョジョの映画が公開されたので、すごい気に…

吐きつわり対策!妊娠中のママにオススメの食事は!?栄養不足に気をつけよう!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora ) これまでに、妊娠初期、つわり時期に苦しむママに、パパができる身体的ケアと、精神的ケアについてお話してきました。まだの人は必ず見るようにしましょう! 妊娠初期のつわり対策!パパがやるべき…

転職する勇気がない?だったら今の会社の文句言うのはやめようぜ

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora ) 前回は、大手企業と中小企業にも、それぞれメリット、デメリットがあることをお話ししました。 www.hidechora.com 今回は私が実際に転職して、どういうメリットがあったのかを、具体的に話したいと…

残業してる奴は無能!働き方改革の意図は!?

こんにちわ!ちょらブログのヒデチョラです。(@hidechora) 最近、働き方改革だとか、ワークライフバランスという言葉を耳にしますね。 聞こえはいいですが、私は「残業代払いたくねぇよ!!」と企業が言っているに過ぎないと思っています。 この企業の言い…

妊娠初期のつわりママは精神的に不安定!症状緩和には心のケアを!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora ) 前回は、妊娠初期のつわりに苦しむママの代わりに、パパが家事をやってあげることをお勧めしました。 www.hidechora.com 今回は、ママの身体のケアではなく、心のケアの必要性についてお話ししたい…

大手と中小の給料、年収の違いは?それぞれの転職メリット・デメリットを徹底解説

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora ) 前回は、転職することのメリット・デメリットと、家族とも相談して、総合的に判断する必要性をお話ししました。 http://www.hidechora.com 今回は、転職を決めたあなたに、大手企業と中小企業のメ…

妊娠初期のつわり対策!パパがやるべき4つのこと

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora ) 前回は、妊娠初期のつわりの苦しみということで、まずはつわりの症状についてお話ししました。 http://www.hidechora.com 今回は、具体的にパパが、つわりに苦しむママにしてあげられることをお話…

妊娠初期のつわりの症状を解説!病院に行くと楽になることがあるよ!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora ) 現在私の妻は、第二子が妊娠5か月に入っております。 妊娠初期と呼ばれる時期で、家族全員が大変な思いをする時期でした。 世の中の妊娠初期、妊娠中のママさんは悩みを多く抱えていることと思いま…

転職を成功させ給料、年収アップ、待遇を改善したい人必見!中途採用のメリット、デメリット!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora) 私は大手企業で働いてた過去がありました。内定をもらったときは、一生安泰と思っており、周りからも羨ましがられ、両親や親せきも、私を誇りに思ってくれておりました。 しかし突然、会社の経営が…