ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

DA PUMPの再ブレイクはUSAというヒット曲のおかげじゃない!? その理由はISSAにあり!

f:id:hidechora:20181029153406j:plain

 みなさんこんにちは!

久しぶりの更新ですが、最近とても嬉しいことがあります。それは…

DA PUMP再ブレイク!

流行りだしてから大分たってはいますが(笑)

私はもう31ですが、小学生からずっとファンで、消えていた期間とかも言われていますけど、その間もずっと好きだったので、最近テレビで見るようになってとても嬉しいです。

 今日はそんなファンの一人が、DA PUMPの再ブレイクした要因について話をしたいと思います!

DA PUMPの再ブレイクはUSAというヒット曲のおかげじゃない!? その理由はISSAにあり!

DA PUMPはそもそも消えていない!

私は小学生の頃からずっと好きでしたし、世間からいわゆる消えていたと言われる期間も普通に聞いていました。

なので、あまり消えていたという実感がありません(笑)

そもそも消えているという定義があいまいなのですが、少なくともメンバーが変わろうが、自粛期間があろうが、何一つ変わらないのがDA PUMPというグループのクオリティです。

メンバーが変わる前の晩成期からテレビで見なくなりましたし、CDもそれほど売れなくなっては行きましたが、GET ON THE DANCE FLOORやLIKE THIS、胸焦がす、SPARKLE、New Potisionなどめちゃかっこいい曲はたくさんあります。

どちらかというと消えていたというよりは、目立たなくなったという表現が正しいような気がします。

ISSAは芸能界屈指のプレイボーイであったり、どちらかというとアイドル的な要素で人気に火が付いた部分があると思います。

一方で彼らは本当に歌もダンスも実力があるグループなので、もちろんそのクオリティがある以上、一定のファンは当然つくので、年を重ね、ISSAが落ち着いたタイミングでファン層も落ち着いたのではないかと思っています。

ISSAの実力がスゴい

やっぱり、最近テレビやYOUTUBEWOWOWのライブも見て思うのが、変わらないISSAの実力ですね。

正直、日本の歌手の中でもトップレベルの実力と思っています。

玉置浩二とか、井上陽水とか、Super Flyとか歌が上手い人たくさんいますけど、そのレベルで上手いと思います。しかもダンスもしているので。

そして何よりもすごいのが、テレビなどに露出しない期間が長くても、、そのクオリティを落としていない所です。

つまり、ISSAはあれだけのプレイボーイで、ちゃらい印象がありながらも(笑)、ずっとレーニングし続けてきたってことです。

あの年でそれを続けていくことの難しさを考えると、やっぱりプロなんだと思いますし、ダンサーもISSAを信じて、努力し続けた姿が今のDA PUMPからは感じます。

DA PUMPの今後は?

正直、今のDA PUMPは消える前と同じ状況で、人気に火が付きすぎていると思います。なので、そのうちテレビであまり見なくなると思います。

でもそれは消えるわけじゃなくて、目立たなくなっているだけで、しっかりと彼らは同じクオリティで活動し続けていくでしょう。

だから、DA PUMPを聞いてみようとか、ライブ行ってみようと思っても、相変わらずの高いクオリティを常に見せつけてくれるはずです。

先日放送されたWOWOWのライブ、最高にかっこよかったです!

その再放送が12月にされるみたいなので、皆さんもぜひ見てみてください!

以下からネットで簡単に登録でき、すぐに見ることが出来ます!