ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

Dragon AshのMAJESTICツアーが最高だった!感想とセトリも紹介!

f:id:hidechora:20180211102341j:plain

デビュー20周年を迎えたDragon Ashですが、先月末横浜アリーナでツアーファイナルが行われました!

今日はそのライブの感想をデビュー当初からのファンである私がお話ししたいと思います。

セトリとあわせて紹介しましょう!

 

 Dragon AshのMAJESTICツアーが控えめに言って最高だった!セトリも紹介!

Dragon Ashとは…?

私が話すことでもないのですが、20年前にデビューした日本を代表するバンドですね。デビュー当時は実は3人組ですが、今は大所帯となっています。

デビュー時はコテコテのロックバンドだった彼らでしたが、ヒップホップ、レゲエ・ラテンサウンドを取り入れ、ミクスチャーロック(色々な音楽の融合)バンドとして進化してきました。

元々ミクスチャーロックっていうカテゴリは無かったのですが、この言葉が生まれたのはDragon Ashの影響が少なからずあると思っています。

ちなみに私はINDEPENDIENTEとFreedomが一押しのアルバムですね。


FREEDOM


INDEPENDIENTE

MAJESTICツアーファイナルのセトリ

01.Majestic
02.Stardust
03.Mix it Up
04.PULSE (THE MAD CAPSULE MARKETS)
05.光りの街
06.Ode to Joy
07.Singin’ in the Rain
08.Walk witkoeh Dreams
09.TIME OF YOUR LIFE
10.Circle
11.Head bang
12.Facelesskoko
13.The Live
14.Beside You
15.静かな日々の階段を
16.Jump
17.百合の咲く場所で
18.Fantasista
19.Lily
20.A Hundred Emotions

~アンコール~
21.Viva la revolution
22.Drugs can’t kill teens
23.繋がりSUNSET
24.Curtain Call

セトリは上記のようになっています。後々わかったのですが、ファイナルということでこれまでのツアーとは少しセトリを変えているようですね。

MAJESTICツアーなのでMAJESTICからの選曲が多いですが、Fantasista、百合の咲く場所で等の定番曲から、Drugs can't kill teensといった古くからのファンにも嬉しい曲をやってくれていますね!

MAJESTICツアーファイナルの感想!

 やはり進化し続けるDragon Ashの姿がそこにありました。

横浜アリーナというデカいステージなのに迫力を出せるサウンド、引き込まれるKjの歌声。熱くなる会場の雰囲気。どれもが最高でした。

こういう大きい箱でやると、どうしても熱が上がりづらいのですが、彼らのライブにはそんな常識は関係なかったですね

ダンスから始まったライブは最初からテンションMAX!Stardustがかかるともみくちゃです(笑)

Kjの歌って上手いわけじゃないと思いますよ。そりゃあ井上陽水とか、玉置浩二EXILEのATSUSHI、だいすけお兄さんなど、歌の上手い人ってたくさんいますけど、Kjの歌には人を惹きつける魅力があります。

Majesticというアルバム自体がテンポが早めの完全にライブを意識したアルバムになっている(すいません、個人的にそう思っているだけですが(笑))ので、全体を通して激しいライブでしたね。

この熱気はライブ会場だからこそ伝わることかもしれませんが、ぜひ皆さんにはDragon Ashのライブに足を運んでほしいと思いますし、DVDやアルバムも楽しんでほしいなと思っています。

MAJESTICツアーファイナルを観たい方へ!

 さて、このMAJESTICツアーファイナル@横浜アリーナですが、DVD&Bru-rayでの映像化が決定しています!すでに予約始まっているので、購入してみてはいかがでしょうか?


Live Tour MAJESTIC Final at YOKOHAMA ARENA (Blu-ray完全生産限定20th Anniversary記念パッケージ)

また、特典映像などはないですが、映像だけ楽しみたいという方はWOWOWでもこのライブが放映されます!

もともとライブ当日生中継してたんですよ。その再放送が3月6日に放送されるので、ぜひ皆さんも登録してみてはいかがでしょうか?

3月6日(火)夜10時からです!要チェックです!

WOWOW_新規申込

DVDを買うよりは断然安く見ることが出来ますし、そのあと興味なけれ解約すればいいだけですからね!

WOWOWの料金体系ですが、初期費用・加入料は不要で月額料金は2,484円です!

申し込みから15分程度で視聴可能になるのでお手軽です!

加入は以下からどうぞ!

今後のWOWOWのオススメラインナップ!

もちろんDragon Ashだけじゃなく、数々のアーティストのライブが放送されます!

解約・再加入は簡単にできますが、ライブ映像が多く放送されるので、音楽好きの方は契約し続けてもいいのではないでしょうか!

オススメラインナップはコチラ!

1.平井堅 Ken's Bar 2017 X'mas special:2月12日(月)夜20時から~

2.三浦大知 Best Hit Tour in日本武道館:2月15日(木)夜18時30分から~

3.東方神起ライブツアー2017:2月25日(日)夜18時30分から~

4.エレファントカシマシ30th Anniversary Tour Final "The Fighting Man"生中継:3月17日(土)夜17時~

5.安室奈美恵 25th Anniversary Live in沖縄:3月30日(金)夜21時~