ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

転職の一番のメリットって何!?給料でも福利厚生でもない!

みなさんこんにちは! 私も転職を繰り返してきた人間で、転職をして給料もあがったり、福利厚生が手厚くなったりと、いろいろな恩恵を受けてきました。 ただ今になって、転職の一番のメリットは何か?を考えてみると答えは一つでした。 それは「自分が働きた…

【甲子園】球数制限の必要は!?金足農業の吉田投手の球投げすぎ問題の解決策とは

みなさんこんにちは! ちょらぶろぐのヒデチョラです! 夏の風物詩、甲子園も終わりましたね…前評判通り大阪桐蔭高校がその実力をいかんなく発揮しての優勝で幕を閉じました。 毎年決まって甲子園のピッチャーの球投げすぎ問題が話題になりますが、今年は例…

ドラマ「透明なゆりかご」第4話を見た感想!家族のために何を残すか。

こんにちは!ちょらぶろぐのひでちょらです! 今回は前回の次回予告でも嫌な雰囲気がしていましたね。 これからお盆休み!っていう気分なのにかなりキツイ展開でした…。

ドラマ「透明なゆりかご」第3話を見た感想!涙なしで見れない…

こんにちは!ちょらブログのひでちょらです。 今日も待ちに待った透明なゆりかごですね! www.hidechora.com 今日のテーマは…難しいですね。私は不安なママが、女手一つで子どもを育てていく決意をする、力強いママになっていく様子を描いた話に見えました。