ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリングが欠陥スポーツな件。日韓戦を観て先攻と後攻の有利不利に物申す!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです! 平昌オリンピックも終わりが近づいてきましたね。今日は女子カーリングの日韓戦がありました! 日韓戦ってどのスポーツでも熱くなりますよね!負けたら悔しいし勝ったらめちゃ嬉しいっていう。

ネットで買える子ども服!ブランド品を安く買えるオススメサイトを紹介!

こんにちは、ちょらぶろぐのヒデチョラです! 実は我が家では先日ようやく、第二子の誕生しました! 女の子です!! ファッションが大好きな妻は、早くも女の子の子ども服をかなり購入しています。まだ着れないものまで(笑)

ウォーキングデッドシーズン1を今更見てみた!メイキングも見るならhuluがオススメ!

こんにちは、一日の時間が圧倒的に足りなすぎるヒデチョラです。 なぜ一日の時間が足りないのかというと・・ 夫婦でウォーキング・デッドにハマってしまったからです!! ちなみに息子とニンテンドースイッチのマインクラフトにもハマっていることも原因です…

引越し繁忙期に引越料金を安くする2つの方法と交渉術を紹介!

こんにちわ!転勤族+転職により何度も引越を経験しているヒデチョラです!私は一昨年に転職したので、一昨年の今頃は新居探しと引越し業者探しをしていました。 今日はそんな引っ越し繁忙期の中で、いかに引っ越し費用を下げるかについてお話ししようと思い…

スケートのショートトラック500メートルってアウトコースが絶対不利な件

みなさんこんにちわ!平昌オリンピックをそこそこ見ているヒデチョラです!今日はそんなオリンピックの種目、スケートのショートトラックについての許せない話をしたいと思います。

大手企業への就職、出世には学歴は必要か?大手勤務が実情告白!

みなさんこんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです。 受験シーズンももう終わっているでしょうか!? 学歴社会における椅子取り合戦を繰り広げている受験生たち。受験が終わっても安息の時間は束の間で、会社に入れば出世を争った椅子取り合戦が続いていき…

会社を辞めます!家族のために仕事をしているのだから!

こんにちは、最近上司に本気で参っているヒデチョラです。(@hidechora) 何に参っているのかというと、もうそろそろ妻が出産予定日なのですが、海外出張や飛行機距離の国内出張を押し付けてくるのです。 これは我が家にとって深刻な問題です。

Dragon AshのMAJESTICツアーが最高だった!感想とセトリも紹介!

デビュー20周年を迎えたDragon Ashですが、先月末横浜アリーナでツアーファイナルが行われました! 今日はそのライブの感想をデビュー当初からのファンである私がお話ししたいと思います。 セトリとあわせて紹介しましょう!

炎上した「わたしおかあさんだから」の歌詞をおとうさん目線で感想を述べる

今話題になっている「わたしおかあさんだから」の歌詞。 話題というかもはや炎上状態だけど。 だいすけおにいさんも何だかとばっちりを受けたみたいでかわいそうかな。 でも私はこの歌、なんで炎上しているか正直理解が出来ませんでした。

おうちコーヒーが数倍美味しくなる秘訣!安くて美味しいコーヒーの世界をまとめてみた!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです! 今日はマツコの知らない世界で紹介されていた、本格的で安くコーヒーが飲めるお家コーヒーの世界についてまとめてみました! 世界一のコーヒー豆の焙煎士の方がゲストで来ており、美味しいコーヒーの飲み方の秘…

入学準備中の子どもにオススメのドリル!ロジカルキッズワーク!

こんにちは!いよいよ春から息子が小学生になるヒデチョラです。 同じく春からお子さんが小学校に通うという方もたくさんいらっしゃると思います。 それに向けてひらがなの練習をさせたりと、何かしらご家庭で準備をされている方が多いでしょう。 我が家もず…