ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メーカーに就職したい人は技術職(理系)と総合職(文系)どっちがオススメ?

みなさんこんにちわ!大手メーカー勤務のヒデチョラです! 世の中は受験シーズン真っ只中ですが、思い返せば私が学生の頃は理系と文系なんて大して気にしていなかったけど、メーカー勤務しているとかなり理系と文系の選択って大事だったなぁと感じます。 今…

「はれのひ」の記者会見がひどかった件とキンコン西野が神対応な件

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです! ついに成人式をカオスの世界に陥れた悪の大王が現れましたね。そこらへんのバラエティを見るよりも集中して記者会見を見てしまいました。 詳細の内容については私が書くよりも、下記のリンクから見た方が早いか…

キモかわいい深海生物5選!深海生物図鑑で子どもの好奇心を伸ばそう!

こんにちは~ちょらぶろぐのヒデチョラです! 我が家の息子もとうとう6歳。赤ちゃんの頃から生き物に興味津々でした!乗り物系のDVDなんかには全く興味を示さず、動物や海の生き物のDVDばかり見てました。 その中でも息子が好きなジャンルが深海生物! あの…

大手企業の年間の休日数ってどれくらい?働き方改革の波に乗り有給休暇を使おう!

おひさしぶりです!年末年始の休暇を満喫しました!ちょらぶろぐのヒデチョラです! 年末年始は11連休でした!1月4日と5日は平日なのですが、有給休暇取得促進日ということで、ほぼ強制的に有給を消化させられたため、11連休になりました。