ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「コウノドリ」の第11話の感想!控えめに言って最高のドラマでした!

どうも!ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora) 最近コウノドリの影響で嫁を呼ぶときに「下屋ぁ!」と呼んで、大分嫌われてきてます。 そんなわけで、コウノドリシーズン2、とうとう終わってしまいましたね!私はあまり日本のドラマを見なく、前に見て…

ドルチェグストとネスプレッソはどっちがオススメ? 2台持ちが美味しさ徹底レビュー!

みなさんこんにちわ!3度の飯よりコーヒーが好き!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 以前にあの有名なコーヒーメーカーのネスプレッソの記事を書いたことがありました!まだ見ていない方はぜひ見てください! www.hidechora.com その時も書い…

イエモンの東京ドーム公演、スーパービッグエッグに行った感想。ライブのセトリも最高だった!

こんにちわ~ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora) 先週末の最高のイベントについて書きたいなぁとずっと思っていたのに書けていませんでした。 そのイベントとはTHE YELLOW MONKEYの東京ドーム公演「SUPER BIG EGG」。 今日はその感想をセットリスト…

ドラマ「コウノドリ」の第10話を見た感想!出生前検査について夫婦で激論を交わしてみた

こんにちは、ちょらぶろぐのヒデチョラです! 前回の第9話は、私が39度超えの高熱を三日間出していて視聴できませんでした。 絶対にインフルエンザだと思って2回も検査に行ったんですが、どちらも陰性でして。 産まれてこのかたインフルエンザにかかった…

クリスマスプレゼントにはレゴとデュプロ!長く遊べて知育にもオススメな理由を徹底解説!

こんにちは!クリスマスプレゼントにポケモンを買ったけど、今すぐやりたくて私がモヤモヤしているヒデチョラです。 いよいよ12月に突入、そろそろクリスマスやらお正月が気になってくる時期ですね! 子どもがいる家庭ではクリスマスプレゼントについてもぼ…

大手企業の冬のボーナスの明細を大公開!平均支給額や中小企業との差も解説!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 冬のボーナスの季節になりましたね!もうすでに支給されているという方も多いのではないでしょうか? 今日は、大手企業へ転職を果たした私が、ボーナスをいくら支給されているかを大公開したいと…

ドラマ「コウノドリ」の第8話を見た感想!仕事は慣れてきた時が危険。

こんにちは、ヒデチョラです! 今回もまたコウノドリの第8話を見た感想を述べていきます。 主に白川先生、四宮先生の家庭にスポットが当たっていましたね。 見ててめっちゃイライラしました(笑)