ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

出産に向けて準備するもの!買うべきベビー用品を紹介!妊娠後期から赤ちゃん出迎え準備!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです。 いよいよ妻が妊娠8か月、妊娠後期という時期に入りました。 そろそろ赤ちゃんを迎える準備を始めないといけない頃ですね!でも出産に向けて何を準備すればいいだろう?初めての赤ちゃんだと何を買うべきか、何を…

ドラマ「コウノドリ」の第7話を見た感想!健康診断って大事だよね。

こんにちは、ちょらぶろぐのヒデチョラです! 今回もコウノドリの第7話を視聴し、思ったことを述べていきたいと思います。今回は助産師の小松さんにスポットを当てたお話。

円満退職をするのは損!自己都合退職の時の退職金っていくらか知ってる?

こんにちわ!大手企業から大手企業へ転職に成功したちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 先日は、円満退職の秘訣をお話しさせていただきました。私の実体験なので参考になると思います。 www.hidechora.com 上記のリンク記事を実行すれば円満退職…

ドラマ「コウノドリ」第6話を見た感想!出産と死について。

コウノドリの第6話を見ました!今回は私の妻は北海道の実家に帰っており一人での鑑賞。 妻に逃げられているわけではないです(笑)友人の結婚式に行っているだけです! 必死(笑) 今回の第6話もフラグビンビンでしたね!わかりやすい展開でした。

口唇口蓋裂の赤ちゃんの手術を拒否した両親の記事を読んで、妊娠中の妻と激論を交わした

ヒデチョラは激怒した。 今ネット上で話題になっている口唇口蓋裂の赤ちゃんを受け入れ拒否した両親の記事を読んだからです。 yomidr.yomiuri.co.jp この悲しい記事を読んで思ったこと、そして現在妊娠7か月の妻と討論して出たことなどを綴ってみたいと思い…

ドラマ「コウノドリ」の第5話を視聴した感想。無事な出産って奇跡。

こんにちは、ちょらぶろぐのヒデチョラです。 今回もコウノドリの第5話を視聴して、感じたことを述べていこうと思います。 今回の話は原作も見てたから予想はしてたけど、めっちゃキツかった…

円満退職の方法は?上手な退職の仕方とその秘訣を教えます!

みなさんこんばんわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 私は大手企業から大手企業への転職をしています! 転職をしたということは退職をしているということです。

世界の転職事情は!?価値がない人材は仕事を奪われる時代が来ている。

みなさんこんにちわ。ちょらぶろぐのヒデチョラです!今週は韓国の取引先の方との会食がありました。急な会食アレンジを任されたので、行きつけの韓国料理屋を予約したら笑われましたね(笑)

ドラマ「コウノドリ」の第4話を見たけど、アンパンマンみたいな話だった

こんにちは、ちょらぶろぐのヒデチョラです! コウノドリの第4話を家族で見ました。すっかりコウノドリにはまってしまっています(笑) これまでの記事はこちら。 ドラマ「コウノドリ」の第2話を見て、妻と命について大激論を交わした話。 - ちょらぶろぐ ドラ…

ヒルドイドに美容効果は無い!ネットのデマ!ニキビの危険性が高まる副作用も

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです。 今週は月曜日に兵庫県に出張に行ってきました。その時の話は下記の記事で書いています。 www.hidechora.com その日のうちに東京まで戻ってきて1泊しました。 火曜日の朝、ホテルでスッキリを見ていると身近な話…

JR福知山線脱線事故と歴代社長に対する裁判の意味を考える

こんばんわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 一昨日は兵庫県、昨日は東京に出張に行ってきました。 めっちゃ疲れましたが、兵庫県に行くのは初めてだったので楽しみでしたね! 仕事のことはあんまり考えず、おみやげは何を買おう、夜ご飯は何…