ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

北朝鮮のミサイル落下時の避難場所、避難方法を徹底解説!

こんにちわ。ちょらぶろぐのヒデチョラです。(@hidechora ) 前回は、ミサイルの発射時の日本の防衛システムと、ミサイルの威力を知ることができました。 http://www.hidechora.com 今回はその情報を元に、我々がとる具体的な避難方法を説明します。避難の…

Jアラートとは?その効果と北朝鮮のミサイルの威力を知り対策しよう!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです。(@hidechora ) 前回は、北朝鮮のミサイルから助かる、たった3つの方法 ということで、1つ目の方法として、頭の中での避難訓練をしておく話しをしました。 http://www.hidechora.com 今回は、具体的な避難方法…

北朝鮮のミサイルから助かる、たった3つの方法!事前対策をしっかり!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです。(@hidechora ) 2017年8月29日早朝、北朝鮮から弾道ミサイルが発射され、北海道上空を通過するという大事件が発生しました。