ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

コロナウイルスショックに対する現金給付などの経済対策に物申す

おひさしぶりです。ちょらぶろぐのヒデチョラです。 最近はコロナのせいで激務になっており、とてもブログどころじゃありませんでした… もちろん今もですが、気晴らしに書きたいと思います。

トヨタやホンダへの転職の大チャンス? 今、自動車業界がアツい!

みなさんこんばんは! ちょらブログのヒデチョラです! 前回は自動車業界に転職してボーナスがどれくらい増えたか?という記事を書きました! www.hidechora.com 今回はそんな自動車業界が今、給料的にも仕事内容的にもアツい!そして転職の大チャンス!とい…

大手自動車メーカーのボーナスは!?転職後の大手企業の賞与明細を大公開!

みなさんこんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです。 PCが壊れてて長らく更新できていませんでした… 大手自動車メーカへの転職に成功し、夏のボーナスをいただくことが出来たので、本日は少し遅くなりましたが、夏のボーナスの話をしたいと思います!

負け組の日産・東芝!勝ち組のトヨタ・日立!ゴーン逮捕よりも深刻な問題がそこにある。

みなさんこんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです。 やっちゃえ日産から不正検査が始まり、ゴーン逮捕でやったぜ日産と、某有名自動車メーカーの販売店まで興奮している日産の一連の事件。 ここ数年、日本の製造業は終わったと言われるほど、こういった残…

DA PUMPの再ブレイクはUSAというヒット曲のおかげじゃない!? その理由はISSAにあり!

みなさんこんにちは! 久しぶりの更新ですが、最近とても嬉しいことがあります。それは… DA PUMP再ブレイク! 流行りだしてから大分たってはいますが(笑) 私はもう31ですが、小学生からずっとファンで、消えていた期間とかも言われていますけど、その間も…

4Kテレビ用チューナーの値段は!?チューナー内蔵テレビと非内蔵4Kテレビどっちを買うべきか!

みなさんこんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです! 新築のマンションを購入したので、何年かぶりにでっかいテレビを買いたいなと思っていました! でもみなさんご存知かもしれませんが、今販売されている4kテレビの多くは4k放送対応のチューナーが内…

地震保険料は変わらないは嘘!?裏技で安くする方法紹介!

みなさんこんにちは!ちょらブログのヒデチョラです! 北海道の地震、すさまじいですね…私の実家も北海道なので、家が大変なことになっています。 皆様の無事を祈るばかりです。こういう地震が起きると、やっぱり地震保険って入っておいたほうがいいよなって…

転職して給料・年収は上がるのか!?転職後の大手企業の給与明細を大公開!

みなさんこんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです。 以前、大手企業で勤める私の給与明細を公開しました!以下の記事ですね! www.hidechora.com

転職の一番のメリットって何!?給料でも福利厚生でもない!

みなさんこんにちは! 私も転職を繰り返してきた人間で、転職をして給料もあがったり、福利厚生が手厚くなったりと、いろいろな恩恵を受けてきました。 ただ今になって、転職の一番のメリットは何か?を考えてみると答えは一つでした。 それは「自分が働きた…

【甲子園】球数制限の必要は!?金足農業の吉田投手の球投げすぎ問題の解決策とは

みなさんこんにちは! ちょらぶろぐのヒデチョラです! 夏の風物詩、甲子園も終わりましたね…前評判通り大阪桐蔭高校がその実力をいかんなく発揮しての優勝で幕を閉じました。 毎年決まって甲子園のピッチャーの球投げすぎ問題が話題になりますが、今年は例…

ドラマ「透明なゆりかご」第4話を見た感想!家族のために何を残すか。

こんにちは!ちょらぶろぐのひでちょらです! 今回は前回の次回予告でも嫌な雰囲気がしていましたね。 これからお盆休み!っていう気分なのにかなりキツイ展開でした…。

ドラマ「透明なゆりかご」第3話を見た感想!涙なしで見れない…

こんにちは!ちょらブログのひでちょらです。 今日も待ちに待った透明なゆりかごですね! www.hidechora.com 今日のテーマは…難しいですね。私は不安なママが、女手一つで子どもを育てていく決意をする、力強いママになっていく様子を描いた話に見えました。

ドラマ「透明なゆりかご」第2話の感想!妊娠に感謝できないのは悲しい

いよいよ「透明なゆりかご」のドラマ、始まりましたね! 原作好きの人からするとたまらないのか!?それとも憂鬱なのか…!? 内容が内容なだけにね。

出産前の入院準備!絶対に買っておくべき授乳、搾乳アイテムはコレ!

こんにちは、ヒデチョラです! 私の妻が第二子の出産を無事終えました!だいぶ前ですが(笑) コウノドリや透明なゆりかごを観ていた私からするとドキドキでした…。 透明なゆりかごのドラマ、始まりましたね!とても楽しみです。ただ憂鬱でもありますが…(笑) …

今CMで話題のindeedって何??話題の仕事バイト探しについて調べてみた!

今CMでガンガン流れているこれ。 仕事探しはindeed。バイト探しもindeed。 私の感覚ではガキ使でサンシャイン池崎ならぬ、サンシャイン斎藤が誕生した後くらいから流れているような気がする。

転職・退職・再就職先や引っ越し先での役所・学校手続き等を全てまとめます!

みなさんこんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです! また更新が少し止まってしまいましたが…転職に伴い、引っ越しでばたばたしており、ようやくインターネットが使えるようになったので、更新したいと思います! 今回、久しぶりに引っ越しをして、改めて大…

引越し業者はサカイ引越センターが絶対おすすめ!経験者がおすすめする3つの理由!

こんにちは!先月に転職に伴う引っ越しをしたちょらぶろぐのヒデチョラです。 茨城県から愛知県と、そこそこの距離の引っ越しかつ、4人家族で荷物も多めと、結構大変な引越しでした。 ですがそんな中でも、引越し当日はとてもスムーズかつ丁寧に引っ越しを…

【知育】子どもと対等な真剣勝負が出来るお勧めボードゲーム!ガイスターが面白い!

みなさんこんにちは! 息子もやんちゃな年になり、なにかと勝負を挑まれるようになってきました! 相撲だったり、腕相撲、ベイブレードなどなど…色々な勝負を日々していますが、大抵は大人の私が勝ってしまいます。 我が家の育成方針で子ども相手の勝負も決…

退職するときボーナス(賞与)の査定・支給額は下がる!?査定を下げないためのコツは!?

みなさんこんにちわ! ちょらぶろぐのヒデチョラです!夏のボーナスが支給されました♪ でも今回の夏のボーナスは私にとっては少し他の人と勝手が違います。なぜなら支給日前に退職すると伝えてあるからですね(笑) ボーナスの支給額が下がるんじゃないか?っ…

転職するなら若いうちがアツい!20代や第二新卒の転職成功の秘訣は!?

みなさんこんにちわ!ちょらブログのヒデチョラです! 自分で言うのもなんですが、大手企業への転職を繰り返している経験から、よく色々な方に転職について相談を受けます。特に年齢の若い方たちからですね! そんなときは決まってこう言います! 「20代でし…

今話題のDODAを利用して転職活動に成功した!DODAを勧める3つの理由!

みなさんこんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです! 前回の記事で報告しましたが、世界的企業に転職することが出来ました!ちょっと自慢したい…(笑) 今回、私はDODAという転職エージェントを利用しました。そこで感じたおすすめポイントを本日はお話しした…

超一流企業への転職に成功!改めて感じた内定をもらうために大事なこととは!?

みなさんこんにちわ!ちょらぶろぐのひでちょらです! ずいぶん転職関連の記事の更新をさぼってしまいましたが…(笑) それにはきちんと理由があり、転職活動をしていたからです! 以前、今の会社を辞めるという記事を書きましたが、それを有言実行しました!

元アメフト選手が日大DLの異常な危険タックルをわかりやすく解説!廃部か?監督が負うべき責任は?

みなさんお久しぶりです! 本日は私が最も好きなスポーツで起こった残念なニュースについてお話ししたいと思います。 メディアでは非常に大きく取り上げられている問題です。プレーヤーが相手選手に危険なタックルをしてしまった問題です。

ドラえもんの映画主題歌ランキング!知られざる名曲を紹介!

こんにちわ!映画ドラえもんに夢中になっているヒデチョラです! 更新がなかなか出来ない日々が続いてしまいました…なぜなら今、WOWOWでドラえもんの映画の過去作品すべてが一挙公開になっているからなんですよね! 明日も明後日もドラえもん三昧です(笑)

妻の出産に立ち会った感想!感動…!?いや、この気持ちは…?

みなさんこんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです! とうとう我が家にも新しい命が誕生しました! 一人目のときは立ち合いに間に合わず、今回は絶対に立ち会うと決めていた私! 実際に立ち会った感想を忘れないうちに書き残したいと思います!

私が大企業から内定をもらうために貫いた2つのこと!就活成功のコツを大公開!

みなさんこんにちわ!大学3年生はいよいよ就活に不安を募らせる時期ではないでしょうか? 私自身も当時は不安は多少ありました。いわゆる大手病で、大手しか興味はなかったのですが、いかんせん学歴がすこぶるいいというわけでもなかったので(笑) でも日本…

カーリングが欠陥スポーツな件。日韓戦を観て先攻と後攻の有利不利に物申す!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです! 平昌オリンピックも終わりが近づいてきましたね。今日は女子カーリングの日韓戦がありました! 日韓戦ってどのスポーツでも熱くなりますよね!負けたら悔しいし勝ったらめちゃ嬉しいっていう。

ネットで買える子ども服!ブランド品を安く買えるオススメサイトを紹介!

こんにちは、ちょらぶろぐのヒデチョラです! 実は我が家では先日ようやく、第二子の誕生しました! 女の子です!! ファッションが大好きな妻は、早くも女の子の子ども服をかなり購入しています。まだ着れないものまで(笑)

ウォーキングデッドシーズン1を今更見てみた!メイキングも見るならhuluがオススメ!

こんにちは、一日の時間が圧倒的に足りなすぎるヒデチョラです。 なぜ一日の時間が足りないのかというと・・ 夫婦でウォーキング・デッドにハマってしまったからです!! ちなみに息子とニンテンドースイッチのマインクラフトにもハマっていることも原因です…

引越し繁忙期に引越料金を安くする2つの方法と交渉術を紹介!

こんにちわ!転勤族+転職により何度も引越を経験しているヒデチョラです!私は一昨年に転職したので、一昨年の今頃は新居探しと引越し業者探しをしていました。 今日はそんな引っ越し繁忙期の中で、いかに引っ越し費用を下げるかについてお話ししようと思い…