ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

引越し業者はサカイ引越センターが絶対おすすめ!経験者がおすすめする3つの理由!

f:id:hidechora:20180707002819j:plain

こんにちは!先月に転職に伴う引っ越しをしたちょらぶろぐのヒデチョラです。

茨城県から愛知県と、そこそこの距離の引っ越しかつ、4人家族で荷物も多めと、結構大変な引越しでした。

ですがそんな中でも、引越し当日はとてもスムーズかつ丁寧に引っ越しを実施してくれました。

それがサカイ引越センター

私も昔は引越しセンターでバイトをしたこともあり、引っ越し業界出身者として!(笑) サカイをお勧めする3つの理由をお話ししたいと思います!

 引越し業者はサカイ引越センターが絶対おすすめ!経験者が評価する3つの理由!

1.作業者として正社員が必ず来る

まず、引っ越し当日の作業員ですが、必ず正社員の方がつきます。他社ではバイト、契約社員がチームリーダーになって対応することがほとんどですが、社員がつくというのはサカイの強みなのではないでしょうか。

社員ということはもちろん責任があるので、その分接客や作業の安心感も出てきますよね!

2.作業員のみだしなみがキレイ

これは驚きました。サカイはみだしなみに厳しく、茶髪や金髪、ピアスを空けているような人は絶対に採用しないようです。なので、当日作業に来た人たちも、とてもみだしなみがキレイで、印象がよかったです!

やっぱり家に入ってもらったり、我々の所有物を扱ってもらうときに、きちんとみだしなみが整っている方に対応してもらいたいですもんね!

私がバイトしていた引っ越しセンターは…ガラが悪いのが多かったですね(笑)

3.単純に接客が素晴らしい

サカイはどんなバイトでも初めて現場に出す前に、必ず研修を受けさせるそうです。だから作業自体もとてもスムーズでしたし、安心感がありました。

また、10分間サービスというもので、荷物の運搬以外にも、掃除とか何かの取り付けとか、10分間であればできることを何でもやってくれるというサービスもあるようで、めちゃ掃除してくれました!しかも10分どころじゃなかったと思います。

声出しや接客もさわやかで、とても好印象でした。

一番びっくりしたのが、私は集合住宅からの引っ越しだったんですけど、作業中に住民のおっさんが出てきて、「ちょっと手伝ってもらいたいことがあんだけど~」とか言い出したんです。

おいおい、お前関係ないだろ!(笑)

誰もがそう突っ込む場面でしたが、サカイは笑顔で「ただいま作業中ですので少々お待ちください」と言い、作業後、そのおじいさんの頼みを聞いてあげていました(笑)

どんだけサービス精神旺盛なのかと!

ということで、引っ越しはサカイが一番おすすめです。

特に転職で引っ越す場合は会社から引っ越し代がでるところが多いと思いますので、それならサービスがいいところにお願いしたいですよね!

みなさんもぜひサカイに頼んでみてはいかがでしょうか!