ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ「コウノドリ」の第3話を視聴して、産後鬱の怖さと無痛分娩への期待を知った。

こんにちは、ヒデチョラです。 昨日もコウノドリの第三話を視聴し、号泣する妻と意見の交わし合いとなりました。 第二話について書いた記事では皆様から非常に大きな反響を頂き有難うございました! www.hidechora.com

大手企業への転職!中途採用面接でよくある質問10選!対策から回答例まですべてまとめました!

みなさんこんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 面接対策の記事を数本書いてきました! 今回は、私が体験してきた転職、中途採用の活動や、友人の情報を参考にしながら、質問されることが多かったものを10本用意し、その質問に対する答…

今話題の透明なゆりかごを読んでみた!コウノドリで号泣している方には特にオススメ。

こんにちは、ちょらぶろぐのヒデチョラです(@hidechora) 以前コウノドリを視聴をして妻と激論を交わしたとお話ししたところ、かなりの反響で多くの方からコメントを頂きました。ありがとうございます。 www.hidechora.com やっぱりブログって色々な人と色…

服や本、布団の収納に便利なサマリーポケット!月額250円から使える安くてお手軽なトランクルーム!

みなさんこんにちわ!子ども用品が増えてきてお家の収納スペースが悲鳴を上げてきているヒデチョラです!(@hidechora) 子どもの服ってすぐに買い替えなくてはいけなかったり、おもちゃも捨てるに捨てられなかったりしますよね! 大人だって、洋服は毎年…

電子書籍、電子コミックのメリットとデメリットは!?オススメサイトも比較!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 今日は、電子書籍、電子コミックのススメについてお話ししたいと思います。 というのも、電子書籍、電子コミックってメリットしかないと思うんですよね。 私が考える電子書籍、電子コミックのメリ…

ドラマ「コウノドリ」の第2話を見て、妻と命について大激論を交わした話。

みなさんこんにちわ!もうすぐ2児のパパのヒデチョラです!(@hidechora) 昨日、飲み会から帰宅すると、嫁がドラマ「コウノドリ」を見ていました。 あまり興味はなかったのですが、ものすごい話題だったし、宣伝もすごかったので、嫁と一緒に見てみました。…

ネスプレッソが美味しい!オススメのエアロチーノも徹底解説・評価!

こんにちは!胃腸が弱いヒデチョラです!(@hidechora) 皆さん、コーヒーはお好きでしょうか? 僕は大嫌いでした。(笑) だって苦いもん。 「やっぱブラックっしょ!」って言う奴がめっちゃ嫌いでした。(笑) でも今はコーヒーが好きになりました。

恐竜好きな子どもへオススメのおもちゃ5選!赤ちゃんから幼稚園児までの恐竜マニアへ!

こんにちは!ちょらぶろぐのヒデチョラです! うちの息子は大の恐竜好きで、1歳前から恐竜にハマり、今では恐竜マニア歴5年になります! そんな息子に感化され、妻もすっかり恐竜マニアです。本もこんなにありますよ!

転職の面接で変わった質問の対策は?面接テクニックや注意事項も解説!

こんにちわ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 前回までは3回に分けて、転職の面接における3大質問への対策をお話してきました。

スーパーマリオオデッセイが無料で購入できた話!楽天カードのポイントってすぐたまるね!

ど~も!3度の飯よりゲーム好き!!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 今月発売と迫ったスーパーマリオオデッセイ! 任天堂スイッチで発売される、マリオの最新ゲームですね! 息子も楽しみにしていますが、私も子供の頃からマリオと共に育って…

速く走る方法とは?運動音痴の息子が運動会でリレーの選手になった話!ネットの情報に騙されるな!

こんにちわ!息子の運動会で号泣してしまった、ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 先週末は、息子の幼稚園の運動会でした! 実は息子、以前の記事にも書いたのですが、ゲームが好きで、あまり運動が得意ではありませんでした。 www.hidechora.co…

妊娠中の妻が風邪をひいた!赤ちゃんへの影響は?最高の薬はうまい飯!

ど~も!嫁が風邪をひいてしまい、家事の仕事が増えてしまった…ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 妻が風邪をひいてしまいました。 先週は子どもの運動会で疲れてただろうし、急激に寒くなってきてたからかな? もちろん本人も心配ですが、赤ち…

週刊WOWOW速報☆ 今週のおすすめ映画やスポーツを独断と偏見でご紹介!

みなさんこんにちわ~!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) 毎週日曜お楽しみ、WOWOWのオススメ番組を紹介していきたいと思います! 3連休という方も多かったのでは? 明日は最終日の月曜日ですね! 家でゆっくりする予定の方はWOWOWや、VODで暇…

キャリアプランがない奴は転職も出世も出来ない?転職の面接対策!

前回は転職を体験した私の体験をもとに、転職面接における3大質問集の対策ということで、志望理由の答え方について解説しました。 こんにちわ!部長職レベルまでは出世したい、ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) www.hidechora.com 転職面接の3…

女性のキャリアにとって重要な3つのポイント。仕事と子育てを軸に転職を考える。

どうも!下期から仕事が増えてしまって憂鬱なちょらぶろぐのヒデチョラです…(@hidechora) そうなんです。下期から新しい仕事を担当することになったので、忙しくなりそうです。 ただ、残業しないのがモットーなので、下期からも頑張ります(笑) あわせて読…

20代で今の会社に不満がある人!20代に特化した転職エージェント紹介!

みなさんこんにちわ!もう転職したくなってきている…ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora) とうろう2017年も9月が終わり、社会人的に言うと上期が終わり、下期が始まるという方が多いですね。 そんな私は、10月でとうとう30歳になります。…