ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

ウォーキングデッドシーズン1を今更見てみた!メイキングも見るならhuluがオススメ!

f:id:hidechora:20180215221114j:plain

こんにちは、一日の時間が圧倒的に足りなすぎるヒデチョラです。

なぜ一日の時間が足りないのかというと・・

夫婦でウォーキング・デッドにハマってしまったからです!!

ちなみに息子とニンテンドースイッチのマインクラフトにもハマっていることも原因ですが、それについてはまた後日(笑)

www.hidechora.com

もう文字通り寝る間も惜しんで観ています。

今回はそのウォーキング・デッドのシーズン1についてレビューを含めてお話ししていきたいと思います!

 

 

ウォーキング・デッドの魅力!

ウォーキング・デッドってどんなドラマ??

ウォーキング・デッドは、2010年から放送されているアメリカのテレビドラマです!

一言で言うと、ゾンビものです。

現在はなんとシーズン8まで公開されており、さらにシーズン9の製作が決定したと公表されました。

シーズン9!?そんなに観る時間ないよ!と思うじゃないですか。

その通り、見始めてから我が家は観る時間を確保するのに必死です。(笑)

未だにシーズン5までしか観れておりません。

年明けから観だしたのですが、なぜ年末年始の時間が余っていた時から観なかったんだろうと後悔しております。

しかし海外ドラマというのは、続編シーズンの製作は視聴率で露骨に変わるものです。

なのでシーズン9まで出ているということはそれなりの期待をしても良いという証でもあると言えるでしょう!

ちなみにこちらのウォーキング・デッドPG15です。

はっきり言ってショッキングな映像が満載です。

グロいことがかなり苦手な方は正直やめた方がいいかも・・とも思います。

妻もグロいシーンはいつもうわぁと言いながら観ています・・が、そのうち慣れていきます。

ゲームのバイオハザードも同じです。

なれちゃえばゾンビなんてボコボコにして、怖くともなんともなくなり、ヒャッハー状態になりますよね?それと同じで、ウォーキングデッドの主要メンバーは戦闘力が53万くらいあるので、見てて気持ちいい場面がたくさんあるのです!

しかもウォーキングデッドはグロいシーンがメインのドラマではないです。

シーズン1さえ乗り越えられたらもう大丈夫かと!

お子様がいらっしゃるご家庭では注意して観てくださいね。

我が家も息子に観られないように寝かしつけてからこそこそと夫婦で観ています。(笑) 

ウォーキング・デッドシーズン1のレビュー!

まずはネタバレを含まない感想を述べていこうと思います!

シーズン1は、とにかく謎だらけでスタートします。

主人公のリックと共に、いったい何がどうなってるの??と視聴者も同様の視点でしばらく楽しむことができます。

最初にゾンビものと述べた通り、ゾンビが出ます。(笑)

もちろんいかにゾンビと渡り合っていくかというのが大事なポイントなのですが、こちらのウォーキング・デッドは、シーズンが進むごとに人間関係が複雑に絡み合い、そこがメインの見どころと言ってもいいくらいになっていきます!

 それではここからは大いにネタバレを含みますのでまだ視聴していない方はご注意ください。

正直、私は序盤から観るのをやめようかと思うほどに心を折られました。

なぜなら寝取られ展開だったからです・・

胸糞悪くなって本気で悩みました。が、ぐっと堪えて観ました。

結論としてはあの時やめずに見続けてよかったです。(笑)

それにしてもあのリックの妻、ローリは困った女です。

シーズン2以降もローリにイライラする点がたくさん出てきますが、それもまたシーズン2以降のレビューで逐一書いていきたいと思います。

そしてリックがせっかく合流できた仲間たちもこれまたすぐに雲行きが怪しくなりますね。

メルルとかいうイカれたおっさん、あいつも手錠かけられるのは完全に自業自得。

それなのに情けをかける周りの奴らにもイライラ。

手錠外してやったとしてもその途端に襲い掛かってくること間違いなし、ゾンビよりも危ない奴なんだから拘束しておくほかに手段はなかったと思いますけどね。 

ウォーキング・デッドを観るのにオススメなのはHulu!!

 ウォーキングデッドをとことん楽しみたいなら絶対huluがお勧めです。

huluをオススメする理由

日本語吹き替えがある

メイキングが見れる

上記2点が最大のメリットですね!月額料金はAmazon Prime Videoに軍配があがりますが、Amazon Prime Videoでは上記が配信されていないので楽しめません。

私は字幕派ですが、英語がわからない人にとって、字幕で映画をみるのって理解力が相当下がっているみたいです。

日本語吹き替えで見た方が何倍も物語を理解できるのだそうですよ。

英語字幕などで英語の勉強にも便利ですよね!

また、海外ドラマあるあるですが、キャストたちのオフショットや、私生活、撮影の裏話など、ドラマにハマればハマるほど、ドラマ外のことが気になってきますよね。

なのでメイキングまで見れるhuluがやはりオススメです!

海外ドラマを観るためには時間をうまく使おう!!

序盤にも述べましたが、我が家では今ウォーキング・デッドの続きを観るために寝る間も惜しんでいる状況です。

息子をいかに早く寝かせて、夫婦で視聴時間を確保するか画策しています。

それでもやっぱり仕事から帰ってきての数時間、食事やお風呂なんかであっさり時間が削られていき、一日一話から二話を観るだけで精一杯。

残業が毎日何時間もあるという方にはそれすらも難しいかもしれませんね。

よかったら以下の記事もぜひとも参考にしてみてください。

 

 

 一人でも多くウォーキング・デッドのファンができることを楽しみにしています!