ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

アイリスオーヤマのタンク式高圧洗浄機の洗浄力の評価は!?使いやすさも紹介!

f:id:hidechora:20170925194112j:plain

こんにちわ!高圧洗浄機の水が足に当たって皮がムケてるヒデチョラです!(@hidechora

 

今週末に息子の運動会があるので私の母親が訪問してきます。

汚い家に呼ぶわけにもいかないので大掃除を決行

妻は妊娠中でゆっくりしてほしいので、私がやってあげないとね!

やっぱり妊娠中の妻のケアは絶対必須!

 

しかし、自分の力だけで大掃除をするのは非常に大変…

そこで大活躍した相棒を今回は紹介したいと思います!

それは、アイリスオーヤマの高圧洗浄機です!

アイリスオーヤマの高圧洗浄機のココがスゴイ!

とてもいい商品だったので徹底解説してみます!

洗浄力の高さ

ハンパないって!手の届かない網戸の隙間とか、室外機の裏とかめっちゃ綺麗にするもん!そんなんできひんやん普通!

よく、他社製品のケルヒャーと比較されますが、どちらが優れているかはわかりません(笑)

だって高圧洗浄機2つ買う人いないでしょ?

スペックみたって、最大吐出圧力〇〇MPa!とか言われてもよくわからないよね。

どれくらい洗浄力があるかをわかりやすく説明します!

足のゆびに当てたら皮がズルムケて血が出るくらいに凄いです!

本当に痛いです…(笑)

間違っても、アイキャッチ画像みたいに、人に向けて使用しないでください!

分かりやすく洗浄力を写真で見てみましょう!

お風呂場

f:id:hidechora:20170925190918j:plain

結構ピカピカになっていますね♪

室外機周辺

f:id:hidechora:20170925191057j:plain

写真の撮り方下手でスミマセン…(笑)

でもこういう手の届かないところとか触りたくない場所もキレイにしてくれるのが最高です!わんさか「〇シ」が出てきます…

こういうところを普段から綺麗にしておくと、ゴキ〇リも出なくなるみたいですよ!清潔な場所が嫌いらしいので。実際に我が家では、高圧洗浄機でヒャッハーしてからは、一度もゴ〇ブリを見ていません!

網戸の隙間

f:id:hidechora:20170925191419j:plain

 こういう窓の隙間ってそもそも指が入らないのですが、高圧洗浄機があると、お構いなしに綺麗にしてくれますね!

付属品が素晴らしい!

紹介が遅れましたが、私が買ったのはコレです。

アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 ベランダセット SBT-512V

f:id:hidechora:20170925191640j:plain

まず、本体部分ですが、タンクで水を汲む形式ですね!

高圧洗浄機ってホースがすごく高価なので、長いホースを買おうとすると高くついたり、必要以上に高性能な洗浄機を買わなくてはいけなくなったり、使い勝手の面でも、蛇口につなげると、ブッヒャー!!ってホースが外れて暴れたりすることがあったりと、賢く選ばないとデメリットがすごくあるなと感じます。

その点タンク式であれば、蛇口につなげる必要はないので、コンセント近くから使用することが出来ますし、この型式だとホース長さが10メートルもあるので、十分に外でも伸ばして使うことが出来ます

また、注目は写真右のブラシ。

これを使うとブラシの中で水を吹き付けることができるので、水が飛び散らないのです。

だから、家の中の玄関を掃除するときは最適です!

価格の安さ!

 よく比較されるケルヒャーの近いスペックの商品。23,000円くらいだそうです。


KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント (60Hz西日本地区用) 1.601-449.0 K3SLB/6

KARCHER(ケルヒャー) ケルヒャー 高圧洗浄機 サイレント (50Hz東日本地区用) 1.601-448.0 K3SLB/5

一方、私が購入した下記のものは、16,000円!私はアマゾンのタイムセールで購入したので、もう少し安く購入できた記憶があります。

 


アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 ベランダセット SBT-512V

結果使ってみて、使い勝手の良さや、洗浄力は十分なので、安い方を購入出来て良かったと思っています。

もちろん、ケルヒャーを批判しているわけではありません!

たぶん一軒家などの広いエリアで使いたいとか、車をよく洗浄したい!と思う方もいるはずで、ケルヒャーの方が優れている点も多いのだと思います。

ストレス発散力がやばい!

個人的にはコレが一番のおすすめポイント(笑)

高圧洗浄機って、説明書にも、持つ部分のことを「ガン」って書いてあるんですよ(笑)

やっぱ男なので、「ガン」を持つと興奮するわけです(笑)

子どもの頃から男の子って銃とか剣って好きでしょ?(笑)

んで凄い勢いで汚れとか、泥とか、葉っぱ、〇シとかを吹き飛ばしてくれるので、使ってみると、ンンギモチィイィィ~~!!ってなるわけです(笑)

コレばっかりは実際に購入して使ってみてください!

 

以上、ジャパネットヒデチョラでした


アイリスオーヤマ 高圧洗浄機 タンク式 ベランダセット SBT-512V