ちょらぶろぐ

大手企業から大手企業へ転職したもうすぐ2児のパパのブログ

最強のZ戦士を育てる!戦闘力53万のイクメンブログ!

f:id:hidechora:20170909222901p:plain

おっほっほっほ!ちょらぶろぐのヒデチョラです!(@hidechora

今日から息子のこと書くぞ~!!

ブログ初めて、10日くらいたったので、自分の記事見返してみました。

あれ?コイツの記事おもんなくね!?

うん。なんか真面目っぽいし、少しでもみんなの役に立つことを書いていければな~と思っていたんだけど、なんで面白くないか考えてみました。

それは、

自分が面白いと思ってることを書いていないから!

やっぱり、どういうブログにしたいかを見つめ直した時に、見てて「プッ」と屁をこいちゃうくらいの、みんなが笑ってくれるブログにしたいなぁと思いました!

そこで、今自分が一番面白いと思っていることってなんだろうって考えてみたら、

5歳になってから急激に成長している息子の様子

がとても面白いんです。

それこそ、息子は精神と時の部屋で修業をしているかのよう。

世の中にイクメンブログなんてありふれていますが、我が家流の子育てを見て、少しでも役に立つ情報が発信できればと思っています。

我が家の子育ての方針は、

運動!勉強!遊び!

この3本柱です!

運動

正直・・・息子は運動が苦手です。戦闘力2くらいです。

まだ自転車乗れてません。逆上がりもできません。

でも絶対に出来ないままにはさせません!最後まで諦めない強い子を育てます!

勉強

息子は親バカながら、頭がいいと思います!週に6日は勉強しています。

今日は本屋で雑誌「Newton」を読みたいと言い出しました。

将来はハーバード大学を目指しており、このブログも入学までの軌跡をドキュメンタリー形式で追っていきます。

というのは親の目標で、あくまでも強制することなく、自由に進路を決めさせます。

バンドやりたい、漫画描きたい、サッカーで食いたい、大いに結構!

でも息子の一つの武器として、学力は身につけさせます!

遊び

息子は遊びが大好き!どこのお子さんもそうですよね。

我が家は勉強、運動で結果を出せば、欲しいものは買ってあげています。

目標達成にご褒美をつけることは賛否両論あるというのは承知の上です。

が、ストレスをフリーにすることで、心豊かな子を育てるはず!

もちろん我慢も大事ですが、その分満足感や充実感をめいっぱい与えたい!

そんな感じで遊び要素をふんだんに日々に取り入れてます。

 

基本的にはそんな方針の子育てをブログで綴っていきます。

んじゃ!

 

www.hidechora.com